20130208

Hindenburg (2011)




試写会当たったので、行って観ました。
2011年の「ヒンデンブルグ 第三帝国の陰謀」。


ですが!

初っ端からザワザワ…
あまりにもオープニングがチープすぎて、私は何を見に来たのか一瞬不安になってしまった。
なんかロックな音楽流れてるし…。だいぶ焦った。





内容は壮大でおもしろいんだけどね。
実際にあったヒンデンブルグの事件(飛行船墜落事件)を、じつは背後にナチスとアメリカ(の企業)との関係が絡んでるんじゃないか?という視点から描いている。


だれが関与していて、なにが起こってるのか。
はらはら どきどき。


だけどやっぱりチープ。
撮り方とかがあまり好きではなかった。最初のほうとか特に。
そしてグロいグロい。
あとタイタニックちょっとイメージしすぎじゃない?と思うCGだったな。


ユダヤ人問題とか出てきて興味深いは興味深いけど、もっと掘り下げてくれたらよかったのに。
結局金に走るゲシュタポもわけわからない。
ナチを登場させるなら、もっと関与させてもよかったんじゃないかな。
その辺薄っぺらくみえて不満。



うん。
あとどーーーーーーーしても、主人公が好きになれなかった。


下手したらエモなアーティストのミュージックビデオを永遠とみてる気分。
そしてあまり演技上手くない・・・?ドイツ人だから英語になると苦手なのかな。
殴られるシーンだけがとても印象的。


女の子はかわいかった。アレクサ・チャンみたい。
と思ったら、Lie with Me (「寂しいときは抱きしめて」)のお色気のお姉やん。


それより衝撃的だったのが、これまさかのテレビ映画なんですかっ!
なんかとてもだまされた気分!笑
無料で良かった…とか言っちゃって。
これを映画館で見るくらいなら、BBCのテレビ映画やってほしいわ。切実。


完全にエンターテインメント映画だけど、これといってすごいアクションシーンがあるわけでもなく。
平凡な映画でした。ちょっと、いや、かなり期待はずれでした。


★☆☆☆☆
Dir. by Phillip Kadelbach (フィリップ・カデルバッハ)
Screenplay by Johannes W. Betz
2013.02.07.

0 コメント:

コメントを投稿

 

Blog Template by BloggerCandy.com